ゆるゆるシンプルライフ

無駄遣いをやめて今あるものを大切に、ゆるくシンプルに暮らす日々を綴ります。

育児疲れも吹っ飛ぶ!ラフィネでマッサージを体験^^

今日は、出産祝いでもらったギフト券を使ってマッサージに行ってきました。

お金を払って(ギフト券だけど)マッサージに行くのは5年以上ぶり!
ボディケアの40分だけだったけどすごく気持ち良かった…

あれって、マッサージしてもらうから気持ちいいのももちろんそうだけど、自分のために時間とお金を使う充実感とか贅沢な気持ちがより気持ちよさを増大させている気がします。

私が行ったのは、『ラフィネ』という大手のチェーン店。

調べたら全国に100カ所を優に超える数の店舗があってビックリ!
店舗には5名以上のスタッフさんが丁寧に接客していて、お客もリピーターさんが多い印象でした。

始めに簡単なカウンセリング。特に疲れているところとかを聞いてくれます。
その後、専用の洋服に着替えて施術ベッドへ。顔の部分が開いていて、うつ伏せになっても息が出来るベッドです!

ついにマッサージ開始。
足から順番にだんだん上に上がっていって、最後は肩辺りをマッサージしてもらいました。
多少痛いけど、私は痛気持ちいいくらいが好みなのでちょうど良かったです。

マッサージが終わると事前に選んでいたハーブティーをご馳走になって終了!
あっという間でしたがよいリラックス時間を過ごすことができました(≧∀≦)


また来たいという気持ちを込めて、メンバーズカードをもらい、
「お金に余裕があるときに来ます…」と思いながら店を後にしました。


だいたい、10分1000円。
どうせやるなら1時間くらいお願いしたいと思うと5000円はかかります。それでも(お金に余裕があれば)マッサージを受ける価値はあ?なと再認識しました。

来週から仕事復帰。
冬のボーナスが出たら行こうかな…
半年以上先だけど。。